

祝!テレビ放映。

待ちに待ったテレビ放映!今日は出張で鹿児島に来ていますが、ホテルのテレビでバッチリ鑑賞させていただきました。

別に、DVDをパソコンで観ればいいじゃん!って話しなのですが、テレビ放映による世間の再注目、再評価という個人的な期待が以前よりずっとありましたので、格別な思いでここはコーヒー片手に。。。

しょっちゅう観ていても、やはり地上波からのマーニーは、多くの人が観ているであろう思いも相まって感慨深いものがありました。



IMG_1226.jpg

※写真はつまずく杏奈の手を取って立ち上げるという、大好きなシーン。




話しは変わって、シルバーウィークに家族で三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきた。

何度行ってもいいなぁ~、幽霊塔、面白いなぁ~さすがだなぁ~と楽しんだ反面、思い出のマーニーの露出があまりに少ないことに少々悲しい思いをした。

「映画の生まれる場所」に、安藤雅司さんの原画と思われるイラストが何枚か貼られているのみで、ショップにあるマーニーグッズもだいぶ種類が寂しいものになっていた。もちろん、買いましたけども(ポっ)


やはり、ここはなんとか私が米林マーニーの良さを(このブログで)伝えて再評価を得ていかないと・・・と、勝手な使命感に燃えたのですが、そんな(麦わらぼうしでナポリタンを食いながら)決意に満ちた私の顔を、嫁は冷ややかに見守るのでした(笑)








 
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
