気になる・・・。

気になる。。。気になる。。。


「はいからさんが通る」が来年、映画になって帰ってくるというのだが・・・キャストがまだベールに包まれたまま。無茶苦茶気になる。



main.jpg





まさかとは思っているけれども、監督が麻呂さんなのではないかと・・・。気になる。。。


マーニーを世に出し、ジブリを去ったと明かした際、「次はマーニーとは真逆の、快活な・・・」と話していたのが無茶苦茶このはいからさんに当てはまっているものだから気になってしまうのです。

実際のインタビューでは「~ファンタジーに挑戦したい」と続くので違うかなとは思いつつ。。。うむぅ。



もとより、この原作のマンガは小さい頃から大好きで、今も我が家の本棚には全巻並んでいる。非常に楽しみなニュースである。



しかし・・・・・・監督が誰なのか、無茶苦茶気になる・・・ブツブツ





ちなみに、この夏公開の「君の名は」。作画監督が安藤雅司さん。これは観なければ(゚Д゚)

マーニーに端を発してアニメーション映画の制作に興味を持ち、その視点で他の映画も観るようになる。この歳になってそんなことになるとは想像すらしていませんでした(笑)





にしても、気になる・・・ブツブツ

マーニー腕時計。

スタジオジブリの映画はポスターやチラシに加えてノベルティグッズにもかなり力を入れており、その種類の豊富さに広告宣伝への気合いを感じる。

また、その種類の多さや可愛らしさから、これらグッズを収集するコレクターも多く、ワタシもマーニーファン代表として誰よりも集めてやろうと(笑)必死の思いでマーニーグッズを集めましたので、ここで少しずつコレクションを紹介して参りたいと思います。

まずはポピュラーなものから、


IMG_3308.jpg


公開を記念して作られた腕時計です。どの作品から作られているかは忘れてしまったのですが、毎回ローソンとタイアップして限定販売されています。がんばって3本ゲットしました。


IMG_3309.jpg


作りはいたってシンプルなので実用には不向き?かもしれません。価格的にも(約1万円)コレクターアイテムとして作られていると思われます。



IMG_3310.jpg


盤面裏にシリアルナンバー入り。と、ここまで書いて、そもそも何本作られているのだろうか・・・そこを調べてなかった(・∀・)ホゲー





つづく。
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR