

複製原画。

ホントはもっと色々なグッズから小出しにいきたかったのですが、忙しくて更新頻度が悪いためいきなりレアモノぶっ込みます(笑)



IMG_3316.jpg


これは、思い出のマーニーの公開と同時に各地で開催された「米林宏昌原画展」の、初回池袋開催時に数量限定で販売された複製原画。

何点か出品されていた中で、一番欲しかったこの窓辺のマーニーをゲットすることができた。なんとなんと、嬉しいシリアルナンバー001!


実際の原画は左側を少し付け足したような切り貼りの痕があった。マーニーのこのなびく髪を全部入れるために紙を足したと思われる。下書きでは口を閉じているのだけども、色を着けた時に少し口を開けたのだとか。

窓から吹き込むそよ風でなびく髪。真一文字の眉にクッキリとした二重。それと、うっすらと浮かべた笑み。ステキである。家宝である。


実は新潟で行われたサイン会の際に、この原画にサインしてもらえたらと思って持っていったのだけども、、、恥ずかしくて頼めなくて、そのまま画集に書いてもらった(笑)図々しいと思われたくなくてヒヨってしまった(゚Д゚)



ところで、何種類かあったこの複製原画、1種類あたり何点販売されたのだろう??それが知りたいのだけど、調べてもどこにも出てこない。どなたかご存じありませんか??

他にもオークションなどで売りに出たら迷わず買おうと思っているのだけども、一向に出てきやしない。

やはり、私を含め、熱烈なファンが後生大事に持っているのだろうと推測する。集めたい反面、是非そうであって欲しいと願うのでした。





つづく。

プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
