スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラ板でお遊び。

昨日のこと。

スカイツリーの近くで仕事だったので、マーニーグッズのリサーチをしようとどんぐり共和国へ寄ったのだけども、、、


なんと、全然ないッ!!!(゚д゚)


あったのは僅か、ふくろうのストラップのみ。マーニーと一目でわかるアイテムは何ひとつ陳列されていなかった。。

売れ筋を並べたい思惑はわからなくもないけども、全ての作品を一人でも多くの人に知ってもらおうという気概は感じられなかった。なんとも悲しい限りである。

やはり、このブログは普及という使命感を持って続けていかなければならないなと。




と、そんな話しはこのぐらいにして。


皆さん、小さい頃にプラ板を使ってキーホルダー的なものを作ったりしませんでしたか?オーブンで焼くと小さくなるってゆう。アレです。

最近は100円ショップでそれ用にプラ板が売っていて、我が家では娘二人とよく作って遊んでいるのだけども・・・。


これに色をつけたらセル画みたいになるなと思い、チャレンジしてみた。






これは、マジックで下絵を描いて裏からアクリル絵の具を塗っているところ。素人作業のためとにかく上手く色が乗れば良いぐらいの勢いでやっている。特に技術面の予習はない(笑)

難しいのは、手前の色から塗っていかなければならないということ。

例えば、眼球を塗る前に肌を縫ってしまうと、ひっくり返した時にのっぺらぼうみたいになってしまうのだ。


んで、もっと作業過程をこまめに写真撮っておけばよかったのですが、、、


IMG_3035.jpg


こんなんなって、


IMG_3059.jpg


こんなんなって(撮った日が違うため、下のテーブルの色が違う)


ひっくり返すとこうなる↓


IMG_3058.jpg


おぉ、、、そこそこ綺麗に濡れたではないか!!そして面白い!!!


イイ歳こいたオッサンがこんなことにハマるとは夢にも思っていなかった(笑)娘も一緒になって出来るところが尚楽しい。



もう少し回数を重ねていけばもっと綺麗に出来そう。


てか、これにハマり過ぎてしまうと仕事が疎かになって会社が潰れてしまいそう←


(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。