スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩の夕食。




閑話休題。

いちおう、マーニーブログではありますが。麻呂監督を応援している身として家族で行って参りました。

IMG_4990.jpg

麻呂監督直筆のキャンバス。

食事はフードコンサルタントを入れたのか、とても美味しくて見た目にも楽しかった(詳しくはHP参照のこと)

オマケのシールやスーベニアグラス、コースターなどもらって帰ってきて家族4人、ホクホクでした。




みんなでイラストやメッセージを書く用に呪文の神髄手帳が置いてあり、そこに娘がメアリを書いていた。




IMG_5004.jpg

なんか、また画力が上がった気がする。。。もちろん、私はそこにマーニーを描いた(・∀・)「マーニーも観てね!」のコメント付き。

このブログを読んだ後でカフェに行った方は是非探してみてください(笑)





あー。





こんな感じで「マーニーカフェ」があったら絶対通うのにな。残念ながら、そんな日はこないだろうな。。。

でも、これはこれでとても満足させていただきましたm(_ _)m9月2日までだったかな?まだ行ってない方は是非!!

私も時間があればまた行きたいです。



IMG_5011.jpg



くどいようですが、これは「思い出のマーニー」を普及させるためのブログですので、このネタは(意図的に)薄めに書かせていただきます(笑)あしからずm(_ _)m
スポンサーサイト

ポスター。

せっせと集めたポスターがそれなりの量になり、筒状で積み上げて保管するのが場所を取るため、ポスター用のクリアファイルを買ってまとめてみた。

良い機会なので、手元にあるポスターをご紹介していきます。




ベーシックな2種類。

先日発売された「ジブリの教科書20 思い出のマーニー」では、このポスターの絵柄についても触れられている。麻呂監督の少女を描く才能を象徴する絵である。

左のはプロデューサーの西村さんがチョイスしたと言われているもの。二人が背中合わせに手を握っている様は、映画を観る人それぞれの想像をかき立てる、ある種ミステリアスな絵柄である。
(ちなみに、これの麻呂さん直筆の原画もあり、個人的にはその絵が好きである)


IMG_4709.jpg


こちらは江戸東京博物館で開催された「思い出のマーニー×種田陽平展」のポスター。左右同じポスターで、たまたまフライヤーも持っていたのでその両面がわかるように手前に入れて並べてみた。


IMG_4712.jpg


これは公開と同時に発売されたプリシラ・アーンさんのアルバムのポスター。
なかなか出てこない~欲しい~と思って必死こいて探していたのだけども、いつの間にか2枚になっていた(・∀・)笑
とてもお気に入りのポスターである。


IMG_4710.jpg


これはDVDが発売される際に出たポスター。これも何パターンかあれば良かったのに・・・と思うのだけども、恐らくこの1パターンしかない。



これとは別に、もう一回り大きいサイズのポスターが数枚ある。そっちは専用のクリアファイルが無いため筒のまま保管している。

できることなら全部額装して部屋に並べて飾りたいけども・・・そんなことが出来るほど広い家ではないため、こうしてファイルに入れて時々ニヤニヤ眺めることで満足するとしよう。





コレクションはつづく。
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。