マーニー腕時計。

スタジオジブリの映画はポスターやチラシに加えてノベルティグッズにもかなり力を入れており、その種類の豊富さに広告宣伝への気合いを感じる。

また、その種類の多さや可愛らしさから、これらグッズを収集するコレクターも多く、ワタシもマーニーファン代表として誰よりも集めてやろうと(笑)必死の思いでマーニーグッズを集めましたので、ここで少しずつコレクションを紹介して参りたいと思います。

まずはポピュラーなものから、


IMG_3308.jpg


公開を記念して作られた腕時計です。どの作品から作られているかは忘れてしまったのですが、毎回ローソンとタイアップして限定販売されています。がんばって3本ゲットしました。


IMG_3309.jpg


作りはいたってシンプルなので実用には不向き?かもしれません。価格的にも(約1万円)コレクターアイテムとして作られていると思われます。



IMG_3310.jpg


盤面裏にシリアルナンバー入り。と、ここまで書いて、そもそも何本作られているのだろうか・・・そこを調べてなかった(・∀・)ホゲー





つづく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらの腕時計のはじまりは、平成狸合戦ぽんぽこよりとスタジオジブリの野中さんより聞き及んでおります。
ちなみに2001年以降の作品では、関係者へのお土産として配られるものには裏面にシリアルナンバーがなく、販売されていたものにはシリアルナンバーがついております。

No title

くろすけ様:おぉぉぉ・・・有識者の来訪でどんどん詳細な情報が明らかになっていきます(・∀・)☆心強い!!シリアル無しの存在は知りませんでした。オークションなどで買い漁って4本持っているのですが、これは要チェックです!!ありがとうございます^^
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR