スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオジブリ・レイアウト展@新潟。

IMG_3519.jpg



やっと行ってきた!

娘の休みと私の休みが合わず、ようやく先日の日曜日に行くことが出来た。14時に新潟に着いて17時の新幹線で帰るという、スーパー贅沢な旅だった、、、(笑)


松山では行かずにこの新潟で行った理由はただひとつ!マーニーが展示作品に追加になったからだ。

つまり、当然グッズにもマーニーが加わっているだろうと・・・ニヤリ。


展示だけども、企画自体はとっても面白かったし勉強になった!アニメーションを作るって、ものすごい多くの工程を経ているのだなと改めて知ることができた。

ただ、個人的にはマーニーの展示が異常に少なかったことに残念な気持ちがある。人気の高い宮崎作品にボリュームが集中しているのは致し方なし、と、何度も自分に言い聞かせつつ、これではマーニーファンは増えないじゃないか!と異議申し立てしたい気分である(笑)

まぁ、その代わりにここでこうして孤軍奮闘しているワケですけども。


IMG_3515.jpg


で、出口手前に「みんなのまっくろくろすけを描いて壁一面に貼ろう」的なイベントをやっていたので娘と描いた。

悔しいのでマーニーを描いた(・∀・)(写真をよーく見ると指の先にマーニーが見えると思います)娘は唐突にポルコを描いていた。。。笑


出口を抜けるとショップになっていて、お目当ての品を発見!!!

IMG_3523.jpg


やっぱりあった!今までは無かったんです!マーニーのレイアウト&セルのポストカード。思わずガッツポーズが出た。


そして、こんなのも注文した。


IMG_3516.jpg


受注生産なのか、到着まで1ヶ月半程度かかるそう。非常に楽しみである。

ちなみに娘は上にあるかぐや姫を注文していた。娘は猛烈なかぐやファンである。高畑作品を好むあたり、私より玄人だ。ポルコを描いたクセに・・・。(笑)


IMG_3521.jpg


美術館のエントランス前にあった特大トトロで記念撮影をして、急いで駅へ戻って新幹線に飛び乗った。文字通り、弾丸ツアーだった。

余談だけども、娘を連れてのデートは楽しい。いつまで行ってくれるかはわからないけども、今こうして付き合ってくれるうちにたくさんデートしようと思ったのだった。

そして、留守番していた下の娘とは、翌日に藤子・F・不二雄ミュージアムでデートして、特大のドラミちゃんを買ってあげたのでした。



IMG_3542.jpg





会社のデスク脇。むっちゃ嬉しい(・∀・)♪





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。