スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘蔵コレクション。

今日は私の秘蔵コレクションを紹介します。まずはこの写真をご覧ください。





真鍮の板に、マーニーの原画がキレイに彫られている。むちゃくちゃキレイである。


このブログを始める少し前のこと。

マーニー関連の情報を検索しまくっていたらsawaさんという方のブログへたどりつき、この写真を見て衝撃が走った。売り物かと思いきや、手作りなんです。


sawaさんのブログ(この彫り物の記事)

http://soursherbet.blog64.fc2.com/blog-entry-4098.html


とても興味深くなり、ブログを色々と拝読させていただいたのですが、ものすごく器用な方で、持ち合わせた画力もあって和彫り、洋彫り(って呼ぶのかな?)をいくつか紹介されていた。


完全に魅了され、すぐさまコンタクトを取って色々と相談させていただいたのですが、ワタシの粘着質なすり寄りに圧倒されたのか(笑)厚意でこのマーニーのプレートをプレゼントしてくださった。

なんと、カワイイ(たぶん手作り)額装つき!!!この感激は筆舌に尽くせません。


こんな面倒なオファーに、気持ち良い対応をしてくださったsawaさんに、この場を借りて厚く厚く御礼申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございました。


届いた即日、我が家のニッチへ。



IMG_4139.jpg


杏奈とマーニーに囲まれています。

個人的な趣味で昔のポスターやリトグラフが色々と飾られているのですが、このプレートも美術品として同化している。
お世辞でもなんでもなく、本当にキレイである。

このプレートの驚くべきは、写真ではわかりにくいのですが5cm四方ぐらいの大きさだということ。そんな小さな板に、エンピツや筆で描いたような細かいニュアンスまで丁寧に彫られている。それでメシが食えるレベルだと思う。なんだか僕のような人間がもらってしまって良かったのでしょうか・・・。





まぁ、もう返しませんけど(・∀・)キッパリ  (笑)




娘がとても気に入っていて、将来はこの子にとられちゃうかな・・・。




今はまだ、僕のコレクションの一番のたからものです。






 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご紹介頂きありがとうございます
こんなに喜んで頂いてこちらこそ感激です!褒められすぎですが。
日本一、いや恐らく世界一のマーニーマニアのtadasukoさんのお家に飾られて、
その子も幸せそうです。うちでは行方不明にされてましたからね・・・w
時間ができたらまたマーニー、杏奈も彫りたいですね〜

Re: No title

sawaさん

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。もはや家宝です!!

ホントはマーニーや杏奈をもっともっと見てみたいのですが、グっとこらえております(笑)

育児に趣味にお料理に、キラキラと生きている姿はとても素敵です。とはいえ、大変なことも多いはず。どうかご自愛のうえ、これからも楽しい日記を楽しみにしております(^^)


> ご紹介頂きありがとうございます
> こんなに喜んで頂いてこちらこそ感激です!褒められすぎですが。
> 日本一、いや恐らく世界一のマーニーマニアのtadasukoさんのお家に飾られて、
> その子も幸せそうです。うちでは行方不明にされてましたからね・・・w
> 時間ができたらまたマーニー、杏奈も彫りたいですね〜
プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。