スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓。

色々と立て込んでいるうちにすっかりご無沙汰してしまいました。

まずは(もうかなり経つけども)新宿の小田急でやっていたメアリ展に行ったことをすっかり失念していたので備忘で写真を載せておきます。

201711031317083bf.jpeg

この作品の真骨頂でもある美術を中心に、絵コンテなどの展示や写真コーナー、魔法学校のゲームなどがあって娘たちが喜んでいた。

ちょうど我々が行ったタイミングで着ぐるみメアリが登場して一緒に写真を撮ることができた。

上の娘はさすがアニメーター志望だけあって絵コンテ集や関連本を、下の娘はギブのぬいぐるみを買っていたが、私はしっかりマーニーの本を買った(キリっ)
ちょうど、アニメ絵本を持っていなかったのでちょうど良かった(・∀・)



そんなこんなで、更新できない間もちょいちょいグッズを集めていたのだけども、いい加減クローゼットがいっぱいになってしまい、何度目かの片付けをした。
珍しいアイテムも色々入手しているのでその紹介はまたいつか。

んで、


20171103131612b9b.jpeg


レイアウト展で注文販売だったマーニーのレイアウト&セルの額装。二つ買ったのでひとつは壁に飾ろうかなと。


実は娘の部屋には既に


20171103131624dfa.jpeg



かぐやが飾ってある。筋金入りである。


「思い出のマーニー」の描写の美しさに惹かれてアニメーターを目指すことになった娘。3年経った今もまだその夢は微塵も褪せることなく、毎晩宿題を終わらせては絵を描いている。
業界が大変だろうとブラックとささやかれようと、これだけ強い夢なのだから、がんばって叶えて欲しい。


彼女はきっと将来「アニメーターになったきっかけはなんですか?」と聞かれてこう言うだろう。


「思い出のマーニーです。」と。





(;___;) ←勝手に妄想して勝手に泣いている(笑)



まぁ、こんな妄想していると片付けって進みませんよね(・∀・)ってお話し。

お後がよろしいようでm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。