スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアファイル。

あけましておめでとうございます。更新が亀ですが、今年もマーニー推しで参ります。

昨年暮れのこと。

ジブリグッズコレクションで有名なお方から「ササユリカフェの忘年会があります!」との情報提供&お誘いを受け、跳び上がって喜び早速娘に話したところ・・・持ち前の極度のシャイで「行きたいけど恥ずかしい(゚Д゚)」とはじまってしまい、結局断念することに。

通常の営業日に一度「エンピツ戦記」を持って行こうねと約束したので、今年は是非行ってみようと思う。


さて。


下の写真は、「思い出のマーニー」関連のクリアファイルを集めたもの。







裏表がそれぞれ見えるよう、同じものを並べているのもあるので実際はこれより種類は少なく、手元にざっと13種類?ほどある。

公式グッズもあれば「米林宏昌原画展」のもの、「思い出のマーニー×種田陽平展」のもの、CDのオマケやスポンサーのバナー入りのものまで多様である。

私は「思い出のマーニー」のグッズしか知らないのだけども、他のジブリ作品でも同じようにこんなに出しているのだろうか?いずれにしても、ジブリの広告規模たるや恐るべしである。
おかげで集める側としては気合いが入ります(笑)



麻呂さんの原画の美しさが際立つのと同時に、興味深いのは背景美術のみを抜き出したものがあるということ。

ジブリ映画の素晴らしさのひとつに背景美術の美しさがあるのは既知の事実だけども、それだけを用いたグッズを作るあたり玄人向けである。



そろそろ自室のクローゼットにグッズが入りきらなくなってきた(汗)いや、そのぐらいグッズだけでも色々あるんです。

もっと大物なグッズがあって紹介したいのですが、大きすぎて出すのもしまうのも面倒なので(笑)それはまたいつか。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tadasuko

Author:tadasuko
あと数年で40歳。アニメーションとはほど遠い業界の、小さな会社をやっています。

ここでは実社会の自分から完全逃避して(笑)自分の人生に大きな衝撃を与えた「思い出のマーニー」のすばらしさをひたすら書き殴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。